ゲーム好きの暇つぶしブログ

Switch/PS4/スマホなどのゲーム紹介やレビューなど

【レビュー】World's End Club(ワールズエンドクラブ)

プレイ機種:switch

プレイ時間:10時間以上

クリア状況:クリア済み

評価:8/10

おすすめポイント:魅力的なキャラクター達

 

ダンガンロンパのスタッフが関わっていると聞いていたので、ちょっと気になって、体験版をやって、面白かったので本編を購入して一気にクリアしました。

 

自分的には、クリアまでの時間が理想的でした。

最近のゲームはやれることが多すぎると感じていました。コレクションなどもありますが、やりこんだとしても20時間はかからないボリュームとなっています。

 

個人的には、登場キャラクターが小学生ということで感情移入できませんでした。

ただ、これは製作者の計算通りなのかもしれません。

ストーリーに関わるので、あまり言いませんが、感情移入させないこともストーリーに組み込む、そんな風に感じました。

 

物語の後半で、怒涛の展開となり、次の展開が気になりすぎて一気にプレイしてしまいました。

簡単な2Dアクションは、1発死と一見難しそうに感じますが、その場ですぐにリスタートできるし、「イージーモード」も用意されているので全く気になりませんでした。