ゲーム好きの暇つぶしブログ

Switch/PS4/スマホなどのゲーム紹介やレビューなど

【レビュー】428

プレイ機種:PS4

プレイ時間:10時間以上

クリア状況:クリア済み

評価:10/10

おすすめポイント:サウンドのベルの完成形!?これをやれば、実写ゲーム=クソゲーとは言わせない。

 

色々な機種で発売されていますが、内容はほぼ一緒です。

自分は、移植されるたびに買ってプレイしていました(内容は一緒なのに)。

 

このゲームは、実写のサウンドのベルとなります。

「街」の正統後継ゲームと思われます。

5人の主人公を切り替えて、4月28日を1時間単位で進めていきます。

24リスペクト作品らしく、展開が2転3転し、スリリングなストーリーが進んでいきます。

 

サウンドノベル作品でありながら、ゲーム性もあり、シナリオ量も多く、やりごたえがあります、

5人の主人公は、まったく接点のない人たちなのですが、最終的には1つの物語へ収束していくのが凄いです。「街」との違いは、この点だと思っています。

 

実写ゲームだから

という理由で避けられているとしたら、非常にもったいない。

むしろ、このゲームは、実写ゲームだから面白い作品になっていると思います。

 

クリア後のアニメのは、アレですが、新エンディングを含め、生涯ベスト10に入る作品です。