ゲーム好きの暇つぶしブログ

Switch/PS4/スマホなどのゲーム紹介やレビューなど

【レビュー】DEATH COME TRUE(デスカムトゥルー)

プレイ機種:switch

プレイ時間:2時間

クリア状況:クリア済み

評価:7/10

おすすめポイント:実写のスリリングなストーリー展開

 

実写のアドベンチャーゲーム

時折現れる選択肢を選ぶだけで、物語が進行していきます。

 

いくらステイホームで時間ができて、ゲームする時間ができたと言っても、大人になると長時間のプレイを億劫に感じていました。

10時間~20時間くらいでクリアできるゲームが最適だと思っています。

このゲームは、クリアまで短くいい感じ。。。だと思っていたんですが、いくらなんでも短すぎます。

2時間(実際にはもっと短い)でクリアできてしまうとは。。

やりこみ要素も、あるにはあるんですが、これもすぐに終わります。

 

記憶喪失の主人公が、死を迎えるとそれまでの記憶を引き継いで、最初からやり直すことができるというストーリー。

なぜか、ジェイソン的な敵キャラに殺されるのですが、記憶を持ってやり直せる(過去に戻る?)ので、死の局面を回避できます。

3回くらい死を繰り返すと、色々と見えてくるものがあり、ストーリーが盛り上がってきます。このまま10回くらい死を繰り返すのかな?と期待を抱いていたんですが、4回目でエンディングまでたどり着いてしまいました。もっと引っ張ってもいいんじゃないかなと思いました。

 

また、真犯人の描写も微妙な感じ。。

登場キャラが少なく、犯人になりえる人が1人しかいないんですよ。。

「おまえが犯人だったのか!」

的なものはありません。だって、犯人候補が1人しかいないんですから。

いかにも犯人ぽい味方キャラをもう1人配役すれば、大分深みが出ると思うんですが。

完全版では是非!