ゲーム好きの暇つぶしブログ

Switch/PS4/スマホなどのゲーム紹介やレビューなど

【映画】竜とそばかす姫

観に行ってきました。

 

映画館に行くのは、かなり久しぶりではないかと思います。

前後左右が1席ずつ空いていて、めちゃくちゃ快適でした。

コロナ禍における、数少ない「いい事」ではないでしょうか。

 

興行成績がいいというニュースが出ているみたいですね。

しかし、自分はそこまでな感じがしました。

つまらなかったとは言いませんが、こんなもんかという感じです。

デジタル世界の設定は、もうありきたりになっていますしね。

冴えない田舎の少女が、デジタル世界で歌姫になるっていうストーリーにもどこかで見たようなお話のように感じがしました。

(どちらかというと、どうやって上り詰めたのかを深く観てみたかった)

 

唯一、「おっ」と思ったのは、多摩川駅が劇中に登場したことです。

東横線ユーザとしてはうれしい限りです。